おしらせ

■絵師さんの和音さんが仕事の都合上活動が困難な為脱退いたしました。
 ありがとうございました。お仕事の方頑張って下さい。メンバー一同 10/09/14
■めぐっぽいど楽曲配信はじまりました。10/06/26
■新しくメンバーが2人増えました!絵師2名 kiorさん クリマティウスさん
■コラボ第1弾、無事に完了する事ができ、ありがとうございました。原曲MP3とカラオケはサイトの方にご用意しました。09/06/26
■Synchronicity のリミックス版は6月26日に投稿します。09/06/21
■第2弾も製作始まっていますのでよろしくお願いします!
■無事にコラボ第1弾を公開することが出来ました。ありがとうございます! 09/06/20





コラボ4弾投下しました

こっちがコラボです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11407800
こっちがAV君個人作品
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11408379

今回は同曲で歌詞違い、アレンジ違いで
同時アップしてみましょうと言う企画です。

曲の特徴から行くとコラボの方はクールで
AV君の作品はホットという感じに取れるかもしれません。
アレンジや曲の解釈の違いですね、この辺はとても面白いですので
是非聞き比べてやってください。

コラボの方はここで少しお休み頂いて
次回は年末頃に上げられればいいなと思ってます。

メグッポイド Adu-lt N-Collection



更新ひさびさです。

遅くなりましたが、6月26日よりカレント様から楽曲配信となりました。


ニコニコ動画にある楽曲をリマスターして

更に・・・

XXボイスをいじり直し、増量(音量を大きめ?)にしました。

あと

ドラムキットを変えたり、ノイズ音を若干減らしたり。

オリジナルのものよりも聴きやすくなったと思います。

また7月中旬にも配信曲もありますので

そちらも聴いていただければっと思います。


  + avtechno! -

テーマ : 電子の歌姫
ジャンル : 音楽

いよいよというべきか

早いと言うべきか遅いというべきか、何ともいえませんがコラボ3弾発表です。
実質は各曲ともに複数VERSIONが有りますから3弾といっても3曲ではないのですが・・・

今回のものはAV君の個性が前面に出ていましてAV君の個人ファンの方にはかなりツボだったのではないかと。
僕の方は今回はダウンロード版のみで取りあえずは動画は作らないと思います、そっちの曲はAV君のように低音を前面に出して限界まで音圧かけた物とは少し違ってまして、アレンジ的には細かく聴かないと区別つかないんですが
兎に角1音1音をはっきりと出していく、CDに近い音質を目指して作ってみました、迫力欲しい人は自分の環境でベース上げたりして聴いて頂けるとイイと思います。

並べて聴くと解りますがMixする人によって曲はかなり変わります、僕にはAV君のようなピーキーな音作りは出来ないしAV君には僕みたいな感じの音は作れないと思うんですよね、好みの問題も有るし環境の問題もあり聴いてきた音楽によっても変わってくる・・・個性ですね・・・・うん、このコラボスタイルは他では見かけないんですが実験的にはとても面白いです、次回作も製作始まってますが・・・只今絶賛アレンジ中ですけど多分・・・多分ですが大人の雰囲気ですよ、VERSIONも幾つか作ります、原曲は相変わらずメロディアスでキャッチーですが・・・さて、アレンジでどう化けるかお楽しみに。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

【ヘッドホンからうにょ~ん】がやりたかった。

どうも、動画を担当しました闇李(あんり)です。
L - COMPmix、たくさんの方々に見ていただいてすごく嬉しいです。
ありがとうございます!!!

はい。製作に関しての感想ですね。
この曲のテーマというか世界観が世界観なので、難しかったです。
いつも難しいことは考えず、とにかく雰囲気重視で作っているので。。
しかし今回は自分なりに解釈したりバタバタと足掻いてみました。

題にもあるように、クリマティウスさんのルカのヘッドホンから出てる【うにょ~ん】
初めてイラストを見たときにあれがやりたいと思いました。
蝶の動きなどは講座サイトにお世話になりましたが、あれすごいですね。
作ってて楽しかったですw


あれもこれもとやりたいことを詰め込みまくった結果があれですw
基板をつくり、みんなのアイディアを取り入れました。
自分ひとりじゃ気づかないことがたくさんあります。
それに気づいてくれるのでありがたいです。

結構ミスも多いのですが、次はそうならないように気をつけます><。
そして少しでも楽しんでいただけたら幸いです。

コラボそのもののテーマが【挑戦】なので、どんどん新しいことにチャレンジしていきたいですね!!
音楽をもっと楽しんでもらえるような動画を作りたいです!!

第4弾もお楽しみ!!!

巡音ルカオリジナル L - COMPmix



コラボメンバーのみなさま

お疲れ様でしたー!

楽曲も詩もイラストも動画も

とても格好良いものが出来ました!



始めの予定は3部形式になるように

作り始めたのですが

あまりにも長くなりそうであったため

圧縮したものです。

曲の終わりは中途半端になるように。














続きがある・・・

かも。


ない・・・

かも?





そして第4弾のお話。

4弾は僕にとって「挑戦ジャンル」の1つです。


ふむ。楽しみ楽しみ!

1人で製作した作品と

コラボのメンバーと意見を交わしながら

すすめる作品では

本当に雰囲気が変わる。

すごいよ。




endyさん、友場 洋さん、闇李さん、和音さん、
kiorさん、クリマティウスさん、ASP/影清さん、


がんばりましょっ!



  + avtechno! -

テーマ : 電子の歌姫
ジャンル : 音楽

配信予定曲
Feminity
title:Feminity 2010/07/21
01:Feminity
  (feat. Hatsune Miku)
01:Adu-lt ENG
  (feat. Megurine Luka)
Adu-lt-N-Collection
title:Adu-lt-N-Collection 2010/06/26
01:Adu-lt N_Collection
  (feat. メグッポイド)
L
title:L 2010/03/31
01:L - COMPmix
  (feat.Megurine Luka [英])
02:L - other view
  (feat.Megurine Luka [日])
あいさつ
project EATAです。
こちらのページではメンバーそれぞれの書き込みや製作日記に近い物を掲載して行きたいと思いますので宜しくお願いします。

eata

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
リンク
コラボ作品






RSSリンクの表示


